YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まえがき 1993年バイクで北海道一周→本州縦断

この話は1993年に北海道一周をした時に実際に僕が体験し、出会った人について書いてあり、登場人物は実在します。
その方には失礼かもしれませんが、名前は記入させていただいてあります。
その人は僕に会った事は忘れてしまっているかもしれませんが、僕にとっては大切な思い出であり、出会った人への感謝の意味も込めています。
もしこのブログによって、その人が僕を思い出してくれることがあればうれしいことです。
この旅によって得られたものも多く、また記憶にいっそうとどめる為に・・・


・・・当時の僕・・・


大学3年になり親の反対を押し切り一人暮らしを始め、初めての夏休み。
追試も終わり、夏休みに入り部活も休み。
しかしそれも束の間、8月15日からは長野の飯山国際スキー場で部活の合宿が始まる。
それまでに帰るようにと北海道行きの計画をする。
去年のこの時期に取ったバイクの免許が生きる時が来た。(バイクの免許を取るのも、買うのも親に反対されたが…)
普段は通学とバイトくらいしか乗っていなかったバイクが、活躍することに。

ところが敦賀からのフェリーは予約が取れなかったため、舞鶴からフェリーで北海道に行く事にする。
(愛知からだと名古屋港からの太平洋フェリーという手もあったが、日本海側の方が安かった。)
帰りは最悪15日までに帰るのだが、フェリーに乗る日にちが未定のため、現地調達することに・・・
普段は部活と授業でバイトできなかったため、あまりお金がない。
なるべくやすく済むようテント、生米、コンロ、コッヘル、寝袋などと現金9万円を持って出発。

【第2話へ】




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/80-826e36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。