YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



今日はサッカーのリーグ戦の第6節があった。

昨日8月28日、29日に愛知県を襲った豪雨はどこへという感じ。
今日は快晴

12時頃から始まった試合は暑さも敵だった。
しかも今日の試合は9人しか集まらなかった。
 (野球の試合ではありません、サッカーの試合です。)
平均年齢三十代半ばのチームにとって、暑さと人数不足は辛かった。

試合は結局1-6で完敗!

でもうちのチームもそんななか1得点した。
そのアシストは・・・びっちま選手

2試合連続得点はできませんでした。
実は試合の中で何度か良い場面もあった。

一つ目は、
びっちま一人でドリブル突破をし、相手を4人くらい引き付けて、ゴール前の見方にパス!
ゴール前でキーパーと1vs1の場面を演出したが、キーパーにセーブされた。

二つ目は、
見方のゴール前へのロビングのパスに2列目から走りこんだびっちま
ナイストラップでキーパーと1vs1に。
前節は同じような場面でゴールしたが、今回は右サイドのゴールネットを狙った右足のインサイドキックのシュートは右のポストに当たり、ゴールラインを割ってしまった。

三つ目は、
味方からの縦へのスルーパスに走りこんだびっちま
キーパーが出てきてのを確認し、左足のインフロントキックでループシュートを狙ったが、ちょっと強く当たりすぎて、ボール1個分くらい高く、クロスバーの上をボールが通過していった。

この決定的な場面が決まっていれば・・・
それでも4-6で負けていたか・・・

まぁでも良い運動になった。

次の試合は第7節、10月5日の第2試合。
今度は得点を決めるぞ!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/570-3731f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
