YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



今日、本当なら長男が入っている地元のスポーツ少年団のサッカーのコーチをするはずでした。
それが今日はサッカーではなく、野球の練習の日になってしまったため、行かないことにしました。
 
 「野球のコーチも手伝いに行ったら?」

との嫁の言葉もありましたが、野球はそれほど好きではないし(サッカーはバカです)、昨日から肩が痛かったので、やめました。

長男が午前中で野球の練習が終わったので、午後個人的にサッカーのコーチをした。
それまで

 「お父さんコーチやってよ」

と言っていた長男が、

 「お父さん、厳しいから・・・」

とサッカーのコーチになることをためらっていた。
嫁からサッカーのコーチになってくれという言葉より、長男からコーチになってほしいとの言葉で、やろうかなと思っていたのに、ちょっと厳しくやったら、長男がすねてしまった。

嫁が言うには、サッカー専門のコーチにはなりにくいらしいものあり、僕のサッカーのコーチ就任の話はまだ先の話もしくは無いかもしれない。
でも現状はサッカーをしらない人がサッカーを教えている。
どうなることか・・・


もう25年くらい前の話だが、僕も長男と同じ小学校で、同じスポーツ少年団に入っていた。
僕は小学校5年生でサッカーをやりたくて入ったのだが、野球もやらされた。
しかも練習は野球中心で、サッカーの練習は少なかった。
何で野球をやらなくちゃいけないんだと子供心に思った。

今も同じ感じだ。
サッカーのコーチだけならやる、野球のコーチ兼任は嫌だ。
+自分のサッカー、フットサル優先。

そんなに条件出しているようでは、やはりコーチ就任はないかもなぁ・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/568-af6e9aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
