YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



タイトル通り8月29日と9月9日にラ・バーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをする予定が入った。

いつもならフットサルの予定が入るとうれしいところだが、今は何だか気分的に乗らない部分と嫁との条約を違反することになるため、ちょっと悩んでいる。

嫁との条約とは・・・サッカー、フットサル、野球は月2回まで

というルールだ。
8月4日にフットサルをして、8月31日にはサッカーのリーグ戦の予定が入っているため、今月はこれで終わりのはず・・・。

だが3回目も行きたいということで、まだ嫁と交渉中だ。
まるで駄々っ子のようなオヤジだ。(自分のことだが)

平日に家に早く帰ってこれば・・・的な言葉を嫁が残し、結論を出さなかった。
こういうパターンの時は半ばOKだと個人的に思っている。
あとで怒りを買うことはまぁまぁあるのだが。

なんでここまでして、ボールを蹴りたいか・・・

ただサッカーが好きだから。

単純なことなんだけど、嫁は許してくれない。



コメント
この記事へのコメント
9/9
9/9ながせさんからもコメントありましたよ。3人で出席するそうです。
びっちまさんも奥さんが納得する形で、出席してもらえるよう願います。がんばれ!びっちま!
2008/08/18(月) 13:00 | URL | 35歳Dietおやじ #-[ 編集]
お手柔らかにね。
これからも時間が合えば誘ってあげたいと思います。
直にダイエットおじさんのブログにコメントする感じで・・・
そんなんでどうでしょう?
2008/08/19(火) 00:27 | URL | びっちま #-[ 編集]
いいですよ
了解です。いつまで続くかわからないけど、続いてる間はそうしましょうか。
2008/08/20(水) 13:14 | URL | 35歳Dietおじさん #-[ 編集]
仲間は多いほうが楽しい
今度来るメンバーもみんな立場は違えど、一緒にしている仲間です。
同僚、協力会社、ビル管理会社(関係会社)と3人それぞれ違いますが・・・
仕事の和を深める意味で、フットサル利用させてもらいます。

2008/08/20(水) 20:30 | URL | びっちま #-[ 編集]
うちのふっとさるチーム結成のきっかけ
うちのフットサルチームをが結成されるきっかけとなったのは、うちの会社は、コミュニケーションとるのが苦手な人が多いので、スポーツを通じて、コミュニケーションをとることの楽しさやすばらしさを知ってもらおうというところからはじまりました。
びっちまさんのやろうとしていることは、このチームにぴったりあってますよ。
以前、ふっとさるのうまい人を誘おうとしたときにお断りさせていただいたという経緯がありますが、それには、ふっとさる運営には、コミュニケーションを…というような主旨があったために、うまい人が入ることでチームの雰囲気や主旨が変わってくるのを恐れたためだそうです。
どんどん利用してください。
2008/08/20(水) 20:53 | URL | 35歳Dietおじさん #-[ 編集]
おらもコミュニケーション苦手かも・・・
コミュニケーションは難しいです。
相手に不快にさせずにこちらの要望を言う、この点がなかなか・・・
余計な事までしゃべってしまって、失敗ばかり。
逆にしゃべらないと伝わらないしね。

思いを伝えるのはなかなか難しいです。
2008/08/21(木) 20:10 | URL | びっちま #-[ 編集]
十分できてます。
うちはまだまだその領域までいっておりません。
普段パソコンを相手にすることが多いため、メールを一本投げて要件を済ませたり(悪いことではないですが、状況によってはそれでは困ることがあるので・・・)コミュニケ-ションとるのがいやで、相手に内容を確認せず、自分の都合のよい解釈で仕事をしてみたり…というような感じですので、まずは、人と普通にコミュニケーションとること、というのを目標にしてます。
そのため、ふっとさるチームは積極的に社外の人を参加させてます。
2008/08/21(木) 21:07 | URL | 35歳Dietおじさん #-[ 編集]
こっちも同じかも
仕事で何十人との人との接点があるので、全部電話していたら、半日なんてあっという間に過ぎてしまいます。
言った事も忘れてしまう・・・
僕もそんなんでメールに頼っているよ。

コミュニケーション、簡単そうで難しいです。
2008/08/22(金) 17:26 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/566-72ed2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
