YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



今日の午前中は、長男が地元のスポーツ少年団(通称:スポ少)でサッカーの練習の日でした。
僕は庭の草むしりやアサガオの種を取ったりしていた。

昼に長男が練習を終わるので、そのちょっと前に次男(4歳←今日が誕生日)と長女(1歳)を自転車に乗せて、見に行きました。
嫁はスポ少の買い物に行くと、車で先に出て行き、現地で合流しました。

長男以外の4人で練習を見ていると、

 「お父さんも一緒にやりませんか?」

とHコーチが誘ってきた。
Hコーチは長男の同級生のお父さん。
今日はサンダルなので、と断った。
すると長男が、

 「お父さんもやろうよ!」

と言ってきた。
それに嫁も同調して、やってきなさい的なことを言う。

しかたなく(?)やることにした。裸足で。

サッカーは好きだから、ボールがあればいつでもやりたいのだけど、ちょっと複雑な理由もある。

それは、サッカーチームのコーチをする話が来ているからだ。

事の発端はだいぶ前の嫁から一言だった。

 「お父さんもサッカーのコーチやったら?」

それは困る。
コーチをやるようになったら、自由が利かなくなるのは目に見えている。
僕はこう言った。

 「今は次男と長女が小さいから、大きくなってからの方がいいんじゃないの?」

その時嫁は納得していた。

でもまた最近、その話題が再発している。
非常にマズイ展開だ。
先日の嫁のガサ入れ依頼、立場のない僕は嫁に逆らい辛い状況にある。

僕の希望は自分のサッカーとフットサルと野球がある日はそっちに行き、ない日にコーチをするのがベストなのだが・・・
希望通りにいくわけないよな・・・

今度の土曜日に、スポ少のメンバーの家族でBBQをすることになった。
当然その時にコーチをやらないかという話の展開がやってくると思う。

これまでコーチなどとの接触をできるだけ避けてきたが、今回ばかりはそうは行きそうもない。
果たしてどうするべきか。
僕の希望が叶うなら、良いんだけどね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/565-fbdcfa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
