YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



今日は(日付が変わったので、昨日の話だが・・・)、うちの10周年記念の結婚記念日。

僕と嫁は10年前の7月4日のアメリカの独立記念日に結婚式をし、7月14日のフランス革命の日に入籍しました。
それからもう10年・・・早いものです。

新婚旅行はサッカーのワールドカップフランス大会(1998年)の決勝戦観戦でした。
(他に準決勝と3位決定戦も観戦しました。)
新婚旅行に行く前に友人から聞かれました。
(多分結婚式に出席していた人みんなが思っていたと思うが・・・)

『お前、ワールドカップに行きたいから結婚するんだろ?』

『うん』(びっちま)


このブログ名にあるようにサッカーが好きなんです。
っていうかサッカー馬鹿です。

あれから10年経ち、35歳になりました。

サッカーは相変わらず続けています。
最近はフットサルも頻繁にやっています。
(実は今日もフットサルに誘われていましたが、後ろ髪引かれる思い出断りました。)


10年前と違うのは、チビが三人も出来てしまいました。
(それと嫁が恐くなりました(T_T) )

僕は何も変わっていないつもりです。
(いや頭の毛は少なくなってきました)

10周年ということで、プレゼントは僕の『禁煙宣言』としました。
喜んでくれていたようだが、何か物も買っておくべきだっただろうか・・・


久々に新婚旅行の時の写真を見ていて、10年前の僕に会った。
ワールドカップフランス大会の決勝戦が行なわれたスタジアムであるスタッド・ドゥ・フランス(Stade de France)の前で満足そうに笑っていました。
(やはり髪の毛は今よりフサフサしていました(T_T) )

見たついでに携帯で写真を撮って、ブログに載せてみました。

WorldCup1998決勝戦_ブラジルvsフランス
↑キックオフ前にグラウンドに入場するフランス代表とブラジル代表の選手達。

ワールドカップフランス大会決勝戦観戦
真ん中で振り返っているのが10年前の僕です。(ウソです)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/551-c25e1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
