YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



サッカーが好きなお父さん、久々に記事を書きます。

今、ヨーロッパでは欧州選手権(EURO2008)の真っただ中。
ということで、もちろん見ています。

ただ全部が見れていない現状だ。

このところ仕事が忙しくて、ビデオを撮っても見えない、ビデオを撮ったと思ったら、撮れてなかった、見ながら寝てしまった・・・

EURO2008の開幕当日の6月7日(土)に実家から、WOWOWのデーコーダーを略奪し、BSアンテナの取付け・調整を行い、なんとか見れる状態にした。
ワールドカップ用に買ったBSアンテナは、しばらく納戸の中で眠っていた。
NHKの料金徴収に来る人が金払えとうるさいので・・・
(今回もまた来るか・・・)

開幕前に記事を書いて予想しようと思っていたけど、それどころじゃなくなった。

ちなみに僕が応援しているフランスはグループリーグ敗退。
予選で今回は面白いと思わせたオランダがトーナメント一回戦で姿を消した。

もうひとつちなみに僕の戦前の予想は、

グループAは、ポルトガルとチェコが予選突破(トルコとスイスは予選敗退)
グループBは、ドイツとクロアチアが予選突破(オーストリアとポーランドは予選敗退)
グループCは、フランスとオランダが予選突破(イタリアとルーマニアが予選敗退)
グループDは、スペインとスウェーデンが予選突破(ロシアとギリシャが予選敗退)

採点結果は8問中5問正解でした。
そんなことよりフランスの敗退が・・・

それと決勝トーナメント一回戦を3試合終えて、ドイツ、トルコ、ロシアが残った。
トルコとロシアは予選敗退と予想していたのに・・・

今日の早朝に行われるスペインvsイタリア戦の結果はいかに・・・。

僕の予想はスペイン

だけどワールドカップもそうだが、イタリアはトーナメントではなんとなく勝ち進んでくるしぶとい相手。
今回はどうなることか・・・

このまま起きていて試合を見ようか、早起きして見ようか、ビデオで撮ってみるか・・・
うーん、悩む。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私もEURO2008みてます。みてますが、難しいことはわかりませんが・・・。
そして私もダイエットの一環としてフットサルをやっているのですが、年をとるとなかなかうまくできないので、家でもできる簡単エクササイズがあれば
教えてくれませんか。
ちなみに陸上の日本選手権もやっていて、北京オリンピックの直前ということで気にしてみるとよいかもしれませんよ。
2008/06/27(金) 07:25 | URL | 35歳Dietおやじ #-[ 編集]
Dietおやじさんへ
まいど。
そういやもうすぐ北京オリンピックですね。
サッカーの場合やっぱりオリンピックより欧州選手権(EURO)、欧州選手権よりワールドカップです。
ワールドカップまでまだ2年かぁ・・・
2008/06/30(月) 23:45 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/549-450bb42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
