YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



我が家の太陽光発電が稼動しだして約1年。

今月が過ぎると1年になる。
その11ヶ月間のデータをまとめてみました。

夏場の方が発電量が多いと思いきや、7月は雨天続きで発電量は伸びなかった。

平均発電量2006.8.1


2005年9月 14.7kwh

2005年10月 11.5wh

2005年11月 12.8kwh

2005年12月 9.1kwh

2006年1月 12.0kwh

2006年2月 11.8kwh

2006年3月 14.9kwh

2006年4月 14.4kwh

2006年5月 13.2kwh

2006年6月 13.8kwh

2006年7月 11.2kwh



今までの一日あたりの平均発電量は12.7kwh

我が家の太陽光発電システムの設備容量は3.8KWのシステムだから、システム1KWあたりにすると約3.33kwh/日発電することになる。

この結果は他のシステムと比較してどうなんだろうか。
時間があったら、調べてみようっと。

********************************************************

太陽光発電設備に関する記事はこちらのブログに引越しました。

びっちま家の太陽光発電

太陽光発電に関する色んな記事を書いています。

********************************************************



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/485-63805837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
