YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



仕事もようやく落ち着いてきたので、ちょっと家の外構工事の記事を書こうと思い、写真を撮ってみました。

玄関

(玄関の写真)

門扉はちょっと値段の高いものになったが、家の玄関の扉と同じようなものにしてみました。
擁壁部分の塗装はこれからです。
床は石張りのように見えますが、グラテックスという仕上げをしてあります。
カラーコンクリートで石張りのような模様を作っています。
コストも安く済みました。

アプローチ


家の前に土地があるため、貸し駐車場にする予定。
その中に家までのアプローチとしてここもグラテックスで仕上げました。
こちらはサークル部分も直線部分もタイル調に仕上げてもらいました。
正面の擁壁には地味ですが、ステンドグラスをはめ込んでみました。

畑


駐車場部分には何故かこんなスペースが。
親の要望(土地は親のものだから、文句は言えないが・・・)に応えて、5m×6mの畑スペースを作りました。

ウッドデッキ


ここは居間の掃き出し窓の部分。
ウッドデッキは自分で買って、好きな時に出来るように自分でやれるように業者にはベースのコンクリートのみ依頼しました。
1800mm×2700mmのウッドデッキを設置予定。
人工木のウッドデッキを調べていたけど、予算の関係で天然木にする予定。
天然木にするなら、イペにしようと思っているが、値段がどれくらいになるのか調査不足。
今後の宿題。
ちなみに今ここにあるのは、フェンス。
業者はいつ付けてくれるのか・・・

庭



庭のフェンスは既成品ではなく、枕木に板を貼り付けてみました。
裏に親戚の家があるため、嫁が気になるという事もあり、高さが1600mmになるくらいで作りました。
サッカーボールを蹴るのにもちょうどいいかも・・・

勝手口付近


勝手口部分を含め、外周部分は砂利敷き。
防犯対策とドロドロになってしまうのを防ぐため。
おかげで子供が家に泥を持ち込むのが少なくなってきました。

ちなみに現在の駐車場部分には将来、自分の子供が家を建てれるようにと今の家の配置を考えました。

設備関係も給水は将来を見越して、埋設済み。
排水ルートも検討した。
インターホンなどで連絡も取れるように、電気の管路も各所に埋設済み。
20年くらい後になるけど、僕の思惑通りにうまく利用できるだろうか・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/426-0e543dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
