YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



サッカーのミラノダービーといえば、サッカー好きにはたまらない試合。
同じミラノ市を本拠地に置く、ACミランインテルミラノの直接対決。

この前の日曜日にそのミラノダービーがあった。
結果はインテルミラノの勝利。

実はこのミラノダービー、僕も見に行った事があるんです。
今から11年前の大学4年の11月の話です。

当時の状況は、インテルが停滞気味でACミランに勢いがあった頃。
でも雰囲気はすごかった。
記憶があいまいで間違えているかもしれないが、確かマルディーニが2得点してACミランが勝ったような・・・
違ったかなぁ・・・

そうそうその頃のセリエAにはカズがジェノアに在籍していたので、そこら中でカズのユニフォームなんかが売っていて、イタリア人に声をかけられたなぁ。

その旅行ではすごい経験をした。
その旅行はフリープランでイタリアのミラノ、ローマ、フィレンチェ、フランスのパリなどに行った。
ちなみにフランスは1998年のワールドカップの下見。

ミラノダービー観戦後、イタリアを列車、飛行機などでまわり、フランスへ。
フランスを観光後、イタリア経由で日本に帰った。

その飛行機の中では、ヨーロッパの航空会社らしくスクリーンでサッカーの試合が放映されていた。
ふとそのスクリーンの横を見ると・・・

???マッサーロ???

(マッサーロ:当時ACミランのFW。のちに清水エスパルスでもプレーした)

スクリーンでもACミランの試合がやっていて、横にその選手が・・・
実物だった!

なんとトヨタカップのために来日する飛行機が僕の帰国の飛行機と一緒だったのだ。

その後アルベルティーニ、サビチェビッチといった選手がぞくぞくと姿を現した。
僕はエコノミーだったが、関係者がエコノミーに乗っていたようだ。

でもまわりは誰も知らない。
僕と一緒に行った人(岡山の人でアメリカW杯で知り合った人)だけがサッカー選手だと知っていた。

写真を撮りに行くと、周りがザワザワ。
何人に説明した事か・・・

飛行機を降りると、バレージ、マルディーニ、ドナドニらがいた。
もう写真撮りまくり。

空港のロビーを出るとものすごい報道陣がいた。
とても貴重な経験をした。

ちなみに海外旅行は3回行ってますが、全部サッカー観戦です。
1.アメリカワールドカップ決勝戦他(一人旅)
2.ミラノダービー観戦(半一人旅)
3.フランスワールドカップ決勝戦他(新婚旅行)


かなりアホです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/42-eda7250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
