YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



4月の我が家の太陽光発電の実績を報告します。

期間は3月22日~4月20日です。
(変則な期間ですが、中部電力の課金した都合なので悪しからず。)

この期間の使用電力量(買電量)は、

デイタイム   7kwh  (9時~17時までの使用量)
@ホームタイム 115kwh (7時~9時と17時~23時までの使用量)
ナイトタイム  298kwh (23時~7時までの使用量)

計420kwh

5,849円の請求が来た。

次にこの期間の受給電力量(売電量)は、

計346kwh

7,961円の入金。

先月より0.6円安く、1kwhあたり23.0円で売ったことになる。

今月も買電量よりも売電量より多く、2,112円の黒字

記録を付け出した去年の11月からは先月までで-812円だったので、

合計1,300円の黒字になりました。


春になり、日照時間も長くなってきた。
去年の11月から4月までの悪条件の中でも、電気代のトータルが黒字になるということは、夏の条件の良い時はかなりのプラスが期待される。
ただ5月は天候が悪く、雨続きだった。
それでも天気の良い日の1日の発電量はなかなか伸びている。
やはり天気次第。
それと夏場は発電するけど、その分エアコンなどの使用機会が増える。
逆にエコキュートの電気量は減ると思うけど・・・
トータルはあまり変わらないかも。

また来月の今ごろに5月分の記事を書きます。
興味ある人はまた見てください。

********************************************************

太陽光発電設備に関する記事はこちらのブログに引越しました。

びっちま家の太陽光発電

太陽光発電に関する色んな記事を書いています。

********************************************************



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/349-a21e6c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
