YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



自宅の外構の施工業者が先日決まり、今度決めるのはウッドデッキ
材質はメンテナンス(塗装)が不要な、人工木のウッドデッキで考えている。

材料を買って、自分で施工するつもり。

メーカーを調べるに当たって、以前にお世話になった設計事務所のK先生からも情報をもらい、人工木のウッドデッキのメーカーリンクをブログで作る事にしました。

また調べたい時にここにあると便利だと思って。


トステム・・・リコステージ

東洋エクステリア・・・樹の木Ⅲ

新日軽・・・ファインステージ

三協アルミ・・・ひとと木

YKK・・・リウッド

四国化成・・・ファンデッキ

タカショー・・・エバーエコウッド

オー・ジー・・・オージーウッド

ただどこかのHPで見たけど、人工木のウッドデッキは樹脂が入っているので、静電気が起きやすいって書いてあったけど、本当なのかな?

金額等も調査して、また記事にしようかと・・・

それと自宅に雨水の貯留タンクを設置、ウッドデッキの上部に庇の取り付けなんかもしたいなぁ。
という事でなるべく低予算で、いいものを探してみます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/266-b34bfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
