YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



8月13日(金)  晴れのち曇りのち雨

(良ければ【第一話】から読んで下さい。)

結局国道8号線まで戻らないと分かりにくいということで、来た道を戻る。
っていうか、来た道も良く分からなかったけどね。
なんとか国道8号線まで行き、その後は順調に長野へ。

長野では見慣れた場所に来た。


それは

飯山国際スキー場】
の近く。


昨年も来た、一昨年も来た。
そう2日後に来る大学のサッカー部の合宿地。

このままここに居たい。
でも今持っているものは不要。
必要な物は下宿。その前に実家に帰らなくては。

とういことで残念ながら、青森を出てから初めての見慣れた土地とはサヨナラ。

今何時なんだろうか。
ひたすら走っている。
休憩の頻度も多くなってきた。
かなり疲労がたまっている。
もう青森から1000kmくらい走っただろうか。

すると雨が・・・

ちょっと長めの休憩をしたが、やむ気配なし。
カッパを着て、再出発。

国道19号線を走っていた。
ここはもう見慣れた土地、昨年のスキーの時にここを通ったなあなんて思って走っていた。
ああもうすぐ家だと思っていた矢先、

バイクで居眠り運転してしまった。


左は山、右は川。
激突か転落かのハザマで目を覚ました。
しかも目の前はカーブ。
道路は降っている雨で濡れていた。
最悪の状態だったが、頭は寝ていても体は動いた。


なんとも無く切り抜けれる事ができたのは幸いだった。
これはやばいとバス停のベンチで少し横になった。
まだ周りは真っ暗。
蚊が寄ってくる。でも蚊にも抵抗できない。
ベトベトのヘトヘト状態。

やがて小雨だった雨も止み、辺りが明るくなってきた。
30分くらい横になっていただろうか、出発することにした。

この後はゆっくりと休憩を取りながら、無事帰宅。
実家に到着したのが、朝10時。

24時間走行。1000km以上の道のりだった。
とにかく疲れた。
何もせずにとにかく眠る・・・



【第18(最終)話】



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/237-e0ad8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
