YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



8月11日(水) 雨

(良ければ【第一話】から読んで下さい。)

今日は台風7号の影響で朝から雨。

9時起床。
10時にチェックアウトの予定が少し遅れて出る。

その前に今日の宿を早瀬さんからもらったとほというので調べ、予約をした。

そしてホテルを出て、みんなで写真を撮る。

誰が言ったかは知らないが、地球岬へ行くことにした。

強風の中辿り着くと、さらにすごい強風。
写真を撮り、もうすぐみんなとはお別れ。

まず杉浦さんは千歳へ行くとか。
そして木村さんは洞爺湖、早瀬さんは日高に行くとのこと。

『気をつけて!』

の挨拶を交わし、俺は函館に向かう。

室蘭を出て、3時間くらいで長万部に着き、休憩をする。
そこで知り合った新潟の19歳の専門学生でレッドバロンでバイトをしている子と知り合い共に函館に向かうことになる。

途中自転車で来た人と話をすると、鹿児島から20日くらいかけて来て、苫小牧の実家に帰る予定だと言う。
台風と共に北上してきた彼は、台風と共に北へ。

次に休憩した所で、福岡出身の神奈川県在住のCB750に乗った人と知り合う。
新潟の彼はその人と色々バイクのことを話していた。
彼の詳しさには脱帽。

函館に入り、彼はフェリー乗り場へ。
俺は函館山の方へ。

別れの挨拶をし、今日の宿ごくらくとんぼへ。

着くと普通の民家みたいなところにある。
料金は2500円と安く、俺にはとてもうれしい。
建物自体はきれいではないが、こういう感じはとても好きだ。

市内の説明を聞き、アンケートみたいなのを書いた後、飛行機で来た5人(4人の医大生と1人のOL)と共に温泉へ。

温泉の後は食事へ。

その後5人と共に、外人墓地へ。
そこで写真を撮り、送ってもらう約束をしたが・・・
【未だ届かず・・・っていうか忘れられた。】

5人は青木さん、柴田さん、牧田さん、せり田さん、石原さんの23歳~25歳の女性だ。
とてもいい思いをした。

その後散歩をしながら、帰り寝る。(11:30分頃)

(出費) 宿 2500円
    食費 1204円
    風呂 300円

(残金) 32799円→28795円

(総距離) 8640.4km

(走行距離) 145.5km

(燃費) ×(給油なし)

(行き先) 室蘭→長万部→函館

<コメント>
台風は予想以上にすごかった。
強風の中の走行は予想以上に疲れた記憶がある。

それにしても木村さん、杉浦さん、早瀬さんにはお世話になった。
木村さんには当時勤めていた会社か何かのバイクのステッカーをもらってバイクに張った覚えがある。
もうみんな40歳近くなってるんだなあ。

この日の宿のごくらくとんぼ
ネットで調べたところもうやっていないらしい。
お笑い芸人の"ごくらくとんぼ"の名前には関係ないかな?
確か北海道出身だったけど。

5人の女性との函館の夜。
なかなか良かった。
写真が来なかったのは、とても残念だったけどね。
確か静岡の人たちだったかな?
もう一泊くらいしたかったな。

でもこの時点で、帰るリミット(大学のサッカー部の合宿の初日の8月15日)まであと残り4日。
かなりやばい状況。
行きのフェリー乗り場の小樽まで戻っていては、間に合わない。
しかも盆休みの最中。
チケットも取れないかも・・・
ということで函館から青森までフェリーに乗ることを決断する。


【第14話】




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/209-3c09d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
