YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



8月6日(金) 晴れ

(良ければ【第一話】から読んで下さい。)

今朝は目覚めた時から快晴。
とても気持ちがいい。(6:20)
朝食は塩ラーメン。

食後、富田林市の彼のところへ行き、ホクレンの地図をあげ、少し話した後出発。

まず市内の天都山へ登り、その後能取岬へと向かう。
この岬はごっつぅきれいだった。

岬を出て、244号を東へ知床へと向かう。
334号へと乗りかえ、しばらく走ると対向の車とバイクがパッシング。

ネズミ捕りの知らせにスピードダウン。

しばらく走っているとやっていた。
今度は捕まらずに済んだ。

なんだかんだいって知床自然センターという所に着く。
熊におびえながら奥に入っていくと、見晴らしのいい所に出た。

そこに一人の男性が居たので、話しかけると瀬戸出身の中部大の3年生だそうだ。
CORONAで来た彼は、こっちで友人と待ち合わせをしているとの事だった。
2人でそこらを周った後、レストランで飯を食う。

1300円のイクラ丼を食った。
無理をした。
後に響く出費だ。
でもうまかった。

その後彼に別れを告げ、駐車場を出ると再び富田林市の彼がそこに。
でもって2人で知床五湖へ行く。
どの湖も景色は良かった。

知床を出て335号、224号と南へ。
途中でガスを入れたときに、彼が先に行ってしまいはぐれる。

しかししばらく南に走っていくと、再び会う。

そこでもうそろそろキャンプ場へ行かへんかという事で探すと開陽台キャンプ場がいいという事で決定。
行く途中で、千葉の浦安から来た19歳の料理専門学生と会い、一緒に行く。

開陽台に着くと、絶景に感動した。
360°のパノラマ・・・360°に緑の水平線が見える。


そのほぼ頂上にキャンプ地を決め、テントを張る。
近くに温泉があるということで行ってみると、1800円もする。
やめた。
戻って飯を作る。
今日はわさび茶漬け。
食後、日本酒をさんまの缶詰で飲む。
寒いのでまた早く寝る。(9:00)

(出費)食費 2270円
   ガソリン 771円

(残金)52437円→49396円

(総距離) 6978.4km

(走行距離) 251.0km

(燃費) 39.36km/L

(行き先)網走湖→天都山→能取岬→知床自然センター→知床五湖→開陽台

<コメント>

能取岬の景色もきれいだったが、知床の景色もきれいだった。
だが開陽台の景色は格別だった。
360°のパノラマの絶景。
この後北海道に行った時にも行ってしまった。
周りには何もないけど、その景色だけで十分に行く価値はあると思う。

この日も愛知の人と会った。
結構愛知の人も来ているんだなと。

食事は相変わらず質素。
だがこの日の昼だけは、"CORONA"の人と同行で、無理をした。
って言っても1800円なんだけどね。

夜は3人で酒盛り。
その内容が書いていない所が残念だ。

開陽台の鐘、知ってますか?牛、知っていますか?
何年か前に行った時は、子牛が居なかったような・・・

ブログに初写真を掲載します。
開陽台の写真です。
かっこつけてます。

スキャナがないので、写真をデジカメで撮ったのでちょっと見にくいですが・・・
hokkaido


【第9話】



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/161-e92598cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
