YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



今日、久々にサッカー日本代表の試合を見た。

国内組だけでの代表試合。
仮想オーストラリアという事で行われた今日の試合。
僕なりの意見を思い出しながら・・・

今日の先発は

FW 久保、巻
MF 小笠原、小野、福西、村井、加地
DF 宮本、中沢、坪井
GK 川口


試合開始早々、後ろでのボール回しが目立った。
何やっているんだって感じだった。

点を取る、守りの連携の確認。

そのためにリスクを賭けて前へ行って欲しかったのに・・・
守備ラインを上げて攻撃し、全員で攻める。
今日の試合は攻めた後のカウンター攻撃でやられるという場面がなかったのは守備にとってはあまり意味のない試合だった。

攻撃でも高さでは勝負せずに足元でのプレーばかりだった。

フィンランドのディフェンダーが高かった事もあり、そういうプレーになるのだが、だったら二人の長身FWを使うより佐藤寿人を先発で使った方が良かったのではと・・・

中盤からのミドルシュートが無かったのも気になる。

フォワードの選手に合わせるパターンばかり。
今日の先発フォワードは自分で突破する選手ではなく、センタリングにあわせるCFタイプの二人。
もっとかき回して、得点シーンを見せて欲しかった。


でも全体的には勝利で終わった事は良かった。
しかも無失点。
サイド攻撃も有効だった。
小野、小笠原はやはり外せない存在だと実感した。

小笠原、あそこで打つかぁ・・・

しかも入った。
あそこまでロングではなく、ミドルシュートをもっとして欲しかった。

ちなみに僕もサッカーフットサルをやるときは、常にキーパーの位置は確認している。
いつでも狙えるように。
でも入らない事が多いんだけど・・・

なんとも言えない今日の試合。
まずまずの及第点。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chimayoshi.blog44.fc2.com/tb.php/126-94edd696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
