YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



昨日、サッカーの試合がありました。
午前中に野球の試合があったため、変則(?)ダブルヘッダーです。

場所は江南短大のグランドで、江南サッカーリーグの第5節です。
ちなみに3部リーグに所属しています。

平均年30歳を越えている我がチームにとって、昨日の暑さ自体が敵でした。
しかもメンバーが揃わず10人で戦おうことに・・・

試合はほぼ互角。

一点を取られたあと、前半に僕が一点入れました!

味方からのパスを胸でトラップして、左足で決めました。

その後も自称(?周りからもよく似ていると言われるが・・・)江南の中田のキラーパスで何度か味方がゴールキーパーと1対1になる場面を演出したが、ゴールならず。

その後は点の取合となり、3-3のスコアまでいったところで、僕の足に異変が。
それまでも何度か左足のふくらはぎに痛みがあったけど、夢中でやっていた。

疲れが残っている後半の試合終了まで5分くらいのころに、

ビシッと足に激痛が!

グランドに横たわり、動けなくなった。
その後、味方が1点を決め、試合は4-3で勝ったのはよかったが・・・。

僕はその後も10分以上(どれくらいだったか忘れました。)グランドの片隅で、痛みで動けず横たわった。
左足のふくらはぎがカチカチに固まっていて、少し体を動かすだけで激痛が走り、動けなかった。


最近足がつる(本当は肉離れ?)ことが多くなった。

年齢によるものだろうか・・・
先週の寝不足のせいだろうか・・・
午前中の野球のせいだろうか・・・
足がもう限界なのだろうか・・・

まぁいっか、考えてもしょうがない。
ボールを蹴れなくなるまで、蹴るだけだ



昨日、野球の試合がありました。

高校の同級生で作った我チーム、通称SP9は18歳の時に結成以来負けばかり。
昨日の試合も惨敗でした。

学生時代サッカーばかりやっていた僕が、1番ショートのSP9。
昨日の試合は、打席では二タコ。
守備ではエラーも・・・

結果は1-1●の二桁ゲームで完敗です。
(●は何点入れられたか忘れました。記憶に残ってもいない)

9時30分から行なわれた試合は、11時頃に終了。
4回の段階で点差がついていたため、審判から5回もやるかと聞かれて、

『もうここまでで止めましょう』

とのうちのチームメイトの一言で終了。

僕は昼からのサッカーの試合に備えて、家に帰ってシャワーを浴びに帰った。



先週の金・土曜日はフットサル2連チャン。
今度の週末は、野球とサッカーのダブルヘッダーになりそうだ。

9時半から江南市民グランドで野球の試合、13時から江南短大グランドでサッカーの試合の予定。

先週末の庭いじりで日焼けした体がさらに真っ黒になりそうだ。

今週は熟睡できず、昨日は5時、今日は6時に目が覚めた。
いつもなら遅刻ギリギリの7時半に嫁に起こされるところなのに、サッと目が覚めてしまうようになった。
週末の疲れよりも仕事のプレッシャーに押されているからだろうか・・・

今日も現場の定例打合せがあった。
思うように仕事がまわっていない。
その焦りが精神的に自分を追い詰めているのだろう。

明日から嫁と子供たちは嫁の実家に行く予定だ。
今月3回目のお泊り(事務所にですが・・・)で、遅れた仕事を取り戻すとするか・・・

そして週末にストレス発散だ!



昨日に引き続き、今日もフットサルしてきました。
場所はイオン千種の隣りにある新栄フットサルアリーナです。
千早にあるボーリング場(ブランズウィックスポルト)の5階でした。
入ってすぐ、

狭っ!

って思った。
いつもやっている一宮やラ・バーモに比べてかなり狭い。
それと屋外なので、暑かった。
まぁボールが蹴れるから、いいだけどね。

今日は7分1本の練習試合を何本かやった。
今日のメンバーはダイエットおじさんたかダイエットおじさんの友達のNさん他・・・。
ダイエットおじさんの知り合い(ラ・バーモで一緒にフットサルをやっているメンバー)の知り合いのチームとの対戦だ。

また同じコメントになるが、相手は誰でもボールが蹴れれば良い。

1試合目は順調だった。
7分でハットトリック(3ゴール)を決め、勝利。

その後は・・・

結局あまり点を決めれなかった。
結局5(6だったかな)ゴール。

試合中は昨日の記事のように、ダイエットおじさんと僕で、

「たか走れ! たかシュート!」

を連発してました。
たかはヘロヘロになりながら、頑張ってましたが、無得点でした。

結局ダイエットおじさんたかと僕とNさんの4人では僕が得点王でした。
ダイエットおじさん3点、たか0点、Nさん0点でした。

今後の予定
7月27日(日)13:00~・・・江南女子短大でサッカーのリーグ戦
8月4日(月)21:00~・・・ダイエットおじさんとラバーモささしまでフットサル

その後の9月9日のフットサルの予定も決まった。
そうだダイエットおじさんのブログでコメントしておかなきゃ・・・

そうだ!思い出した。忘れる前に言っておかなきゃ。
(ブログのPRをしておいたので、見てるかも知れないので・・・)


ダイエットおじさんの奥さんのくみさん、いつも僕のユニフォームを洗濯してくれてありがとう!
今後ともよろしくお願いします。

たか、それと奥さんのみかこさんそれとチャイルドシートで寝ていたまゆこちゃん、家まで送ってくれてありがとう。

たまに早く帰ると誰もいなかったので、今日は早めに記事を書いてみました。



今日はラ・バーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをしてきました。

ダイエットおじさんと共に、今日は大学時代の連れのたかが来ていた。
たかは大学時代の研究室が同じで、卒業旅行の西日本1周旅行をともにした仲だ。
たかが困った時には僕が、僕が困った時にはたかがとお互い助け合ってきた仲だ。(僕が助けてやる事の方が多かったと思うが・・・)

僕の言う事は断れない。
ということで今回も僕の

「絶対に来るんだぞ!」

の一言で来る事が決定。

大学時代は昼休みにダイエットおじさんとともにたかもサッカー部のグランドでサッカーをした。(僕はサッカー部でした。)
僕らの情報通信工学科とサッカー部の仲間のいる機械科の対戦をやっていた。

その後社会に出てからたまにフットサルや野球に誘ったが、今日は久しぶりに一緒にボールを蹴った。

「たか走れ!」

って今日は楽しませてもらいました。

ちなみに明日も鶴舞駅の近くにある新栄フットサルアリーナでフットサルをすることになっている。
ダイエットおじさんとともに明日もたかも参加。
また明日いっぱい走らせてやろうっと。



昨日、一宮の一宮フットサルパークでフットサルして、今週の金曜日にラ・バーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルをする予定なのに、またまた今度の土曜日にフットサルをやらないかとのメールが来た。

場所は行ったことないが、鶴舞駅の近くにある新栄フットサルアリーナ

うれしい連絡だが、土曜日は予定あり。

でも僕は悩んでいる。
予定とは仕事。
何とかしようともくろんでいる。

僕にとって落ち込んだ気分を吹き飛ばすには、ボールを蹴ることが一番。
ボール蹴っているときだけは、他のことを忘れてしまっている。
それで嫁に怒られる、なかなか家に帰ってこないので

そして今日、電話でも嫁に怒られた。

「ご飯いらないなら、もっと早く連絡して!」

そう、今日は家に帰らない、っていうか帰れない。
溜まった仕事を消化中。

これから事務所で一人ぼっちでパソコンと格闘だ。
とりあえず眠気が来るまで・・・

今月から入った新しい事務所で早くも2泊目。
週一ペースです。
これから事務所を出るまでの間に何度こんなことがあることか・・・



今日、一宮のフットサル場(一宮フットサルパーク)でフットサルの大会に出てきました。
今日は天気が良く、おっさんの体にムチ打って、頑張ってきました。

出場した大会は、第195回 スーパービギナーズ大会

今日はエントリーチームが少なく、3チームの総当りで各チーム2試合ずつ、計4試合やりました。
試合は8分ハーフでやりました。
今日は自分のチームが9人居たため、1試合に約半分しか出れなかったが、今日の暑さではちょうど良かったかも・・・

1試合目は、2-0で勝利。(8分出場 1得点)
PKをもらって、キッカーをやったのだが、外してしまいました、トホホ。
打ったシュートはポストに当たり、逆に飛んだキーパーのお尻にスッポリ。
1点損しました。


2試合目は、2-2で引き分け(8分出場 1得点)

3試合目は、7-1で勝利。(5分出場 2得点)

4試合目は、5-1で勝利。(8分出場 1得点)


合計5得点でした。
チームとしては、3勝1分で、16得点4失点だったので、今日は得点王だったかな?
とにかく暑く、かなり日焼けしたようだ。
体がヒリヒリする。


個人的には今度は今度の金曜日にラ・バーモささしまのフットサル場(フットボールコミュニティー名古屋)でフットサルします。



僕は趣味でサッカーとフットサルと野球をやっている。

サッカーは地元の社会人チームで、フットサルはサッカーのチームメートとやったり、学生時代の友達(ダイエットおじさん)とやったりと呼ばれれば行くという状態だ。
野球は高校2年同級生を主体にしたチーム。

今月は7月4日のラバーモささしまでのフットサル(行けなかったが)をはじめとして、予定がびっしりだ。

7月13日(日)13:00~・・・一宮フットサルパークでフットサル
7月18日(金)21:00~・・・ダイエットおじさんとラバーモささしまでフットサル
7月27日(日)13:00~・・・江南女子短大でサッカーのリーグ戦
7月27日(日)未定・・・野球の試合
8月4日(月)21:00~・・・ダイエットおじさんとラバーモささしまでフットサル

いつもならこれだけ予定が入っていると、待ち遠しくて気分がウキウキしてくるところだが、今は・・・
とても落ち込んでいる。
自業自得ですが・・・

とりあえず13日のフットサルで気分転換・・・できるかな・・・
優勝目指して頑張りたいが・・・
(テンション低過ぎです。自業自得ですが・・・)



今日は(日付が変わったので、昨日の話だが・・・)、うちの10周年記念の結婚記念日。

僕と嫁は10年前の7月4日のアメリカの独立記念日に結婚式をし、7月14日のフランス革命の日に入籍しました。
それからもう10年・・・早いものです。

新婚旅行はサッカーのワールドカップフランス大会(1998年)の決勝戦観戦でした。
(他に準決勝と3位決定戦も観戦しました。)
新婚旅行に行く前に友人から聞かれました。
(多分結婚式に出席していた人みんなが思っていたと思うが・・・)

『お前、ワールドカップに行きたいから結婚するんだろ?』

『うん』(びっちま)


このブログ名にあるようにサッカーが好きなんです。
っていうかサッカー馬鹿です。

あれから10年経ち、35歳になりました。

サッカーは相変わらず続けています。
最近はフットサルも頻繁にやっています。
(実は今日もフットサルに誘われていましたが、後ろ髪引かれる思い出断りました。)


10年前と違うのは、チビが三人も出来てしまいました。
(それと嫁が恐くなりました(T_T) )

僕は何も変わっていないつもりです。
(いや頭の毛は少なくなってきました)

10周年ということで、プレゼントは僕の『禁煙宣言』としました。
喜んでくれていたようだが、何か物も買っておくべきだっただろうか・・・


久々に新婚旅行の時の写真を見ていて、10年前の僕に会った。
ワールドカップフランス大会の決勝戦が行なわれたスタジアムであるスタッド・ドゥ・フランス(Stade de France)の前で満足そうに笑っていました。
(やはり髪の毛は今よりフサフサしていました(T_T) )

見たついでに携帯で写真を撮って、ブログに載せてみました。

WorldCup1998決勝戦_ブラジルvsフランス
↑キックオフ前にグラウンドに入場するフランス代表とブラジル代表の選手達。

ワールドカップフランス大会決勝戦観戦
真ん中で振り返っているのが10年前の僕です。(ウソです)




