YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ユーロ(欧州選手権)2008はスペインの優勝で幕を閉じた。

無敵艦隊と言われ続けながらもワールドカップや欧州選手権などの国際大会での優勝から遠ざかっていたスペインがようやく優勝した。
今回のスペイン代表は攻守ともにすばらしいメンバーに恵まれていた。


UEFA(欧州サッカー連盟)から今大会のベスト23人が選出された。
スペインからは最多の9人が選ばれた。
セルヒオ・ラモスも入れてあげたかったなぁ・・・

その中でスペイン代表のMFシャビ・エルナンデスが最優秀選手に選ばれた。

ベスト23はこちら↓

GK

カシージャス(スペイン)
ブッフォン(イタリア)
ファン・デル・サール(オランダ)

DF

マルチェナ(スペイン)
プジョール(スペイン)
ラーム(ドイツ)
ジルコフ(ロシア)
ボジングワ(ポルトガル)
ペペ(ポルトガル)

MF

セナ(スペイン)
シャビ(スペイン)
セスク(スペイン)
イニエスタ(スペイン)
バラック(ドイツ)
ポドルスキ(ドイツ)
ハミト・アルティントップ(トルコ)
ズリアノフ(ロシア)
モドリッチ(クロアチア)
スナイデル(オランダ)

FW

トーレス(スペイン)
ビジャ(スペイン)
アルシャビン(ロシア)
パブリュチェンコ(ロシア)


朝の弱い私だが、試合をやっていると思うと、何故か目が覚めた。
でもその日々も今日の決勝戦で終わり・・・
何だか悲しいような・・・



スポンサーサイト
サッカーが好きなお父さん、久々に記事を書きます。

今、ヨーロッパでは欧州選手権(EURO2008)の真っただ中。
ということで、もちろん見ています。

ただ全部が見れていない現状だ。

このところ仕事が忙しくて、ビデオを撮っても見えない、ビデオを撮ったと思ったら、撮れてなかった、見ながら寝てしまった・・・

EURO2008の開幕当日の6月7日(土)に実家から、WOWOWのデーコーダーを略奪し、BSアンテナの取付け・調整を行い、なんとか見れる状態にした。
ワールドカップ用に買ったBSアンテナは、しばらく納戸の中で眠っていた。
NHKの料金徴収に来る人が金払えとうるさいので・・・
(今回もまた来るか・・・)

開幕前に記事を書いて予想しようと思っていたけど、それどころじゃなくなった。

ちなみに僕が応援しているフランスはグループリーグ敗退。
予選で今回は面白いと思わせたオランダがトーナメント一回戦で姿を消した。

もうひとつちなみに僕の戦前の予想は、

グループAは、ポルトガルとチェコが予選突破(トルコとスイスは予選敗退)
グループBは、ドイツとクロアチアが予選突破(オーストリアとポーランドは予選敗退)
グループCは、フランスとオランダが予選突破(イタリアとルーマニアが予選敗退)
グループDは、スペインとスウェーデンが予選突破(ロシアとギリシャが予選敗退)

採点結果は8問中5問正解でした。
そんなことよりフランスの敗退が・・・

それと決勝トーナメント一回戦を3試合終えて、ドイツ、トルコ、ロシアが残った。
トルコとロシアは予選敗退と予想していたのに・・・

今日の早朝に行われるスペインvsイタリア戦の結果はいかに・・・。

僕の予想はスペイン

だけどワールドカップもそうだが、イタリアはトーナメントではなんとなく勝ち進んでくるしぶとい相手。
今回はどうなることか・・・

このまま起きていて試合を見ようか、早起きして見ようか、ビデオで撮ってみるか・・・
うーん、悩む。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。