YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



去年の9月からの1年間発電量を付けてきた。

日記として書いているのは去年の12月1日からだけど、1年分のデータがやっとできた。

月間発電量は、下のグラフのような結果になりました。

月間発電量2006.9.4


2005年9月 441.0kwh
2005年10月 357.0kwh
2005年11月 383.0kwh
2005年12月 282.0kwh

2006年1月 371.8kwh
2006年2月 331.4kwh
2006年3月 463.1kwh
2006年4月 432.8kwh
2006年5月 410.0kwh
2006年6月 414.0kwh
2006年7月 347.0kwh
2006年8月 522.4kwh


月間発電量のベスト3は、

1位 2006年8月 522.4kwh

2位 2006年3月 463.1kwh

3位 2005年9月 441.0kwh


逆にワースト3は

1位 2005年12月 282.0kwh

2位 2006年2月 331.4kwh

3位 2006年7月 347.0kwh


これを見る限り、冬場は発電量が伸びず、夏場の方が良い結果だ。
でも今年の7月のように天候が悪いと日照時間は長くても結果が悪かった。

毎日天気が良いといいけど・・・

********************************************************

太陽光発電設備に関する記事はこちらのブログに引越しました。

びっちま家の太陽光発電

太陽光発電に関する色んな記事を書いています。

********************************************************





