YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



久々にここで記事を書きます。

以前はこのブログで、太陽光発電設備サッカー仕事の建築設備のことを記事にしていました。
その後、それらを分割し、3つのブログに分けました。



そして太陽光発電は、びっちま家の太陽光発電記録

YAHOOでもGoogleでも太陽光発電 ブログの二つの文字で検索すると、1位に表示されるようになりました。



サッカーについては、ここと同じ名前のサッカーが好きなお父さん

ここではワールドカップのことをメインに記事を書いていますが、なかなかアクセス数は伸び悩んでいます。
去年から少年サッカーコーチをすることになり、そっちの方が検索によるアクセスは多いかな・・・

でも間もなくワールドカップ南アフリカ大会が開幕します。

ラストスパートで色んな記事を書いていきたいと思いますので、是非こちらに⇒サッカーが好きなお父さん見に来てください。



3つ目の仕事のブログは順調です。

とは言うものの、ある程度のアクセスは見込めるようになって来ましたが、さらに上を目指して・・・




思い立ったように久々に記事を書いてみました。

ただそれだけなんですけどね。



今日の未明に2010年にあるサッカーのワールドカップ南アメリカ大会に向けたアジア最終予選が始まる。
日本はグループ1でオーストラリア、バーレーン、カタール、ウズベキスタンと同じ組になった。
アジアの本大会への出場枠は4.5.
グループで2位以上になれば出場が確定し、3位ならプレーオフへ。

日本代表はどうなることか・・・

これから約2時間後のAM3時から試合開始。
(現在0時43分)
このまま寝ないで見るか、どうしようか・・・

今後の日本代表の試合日程を記事にしてみました。

08年 9月 6日  △  バーレーン  (Away)

08年10月15日  △  ウズベキスタン  (Home)

08年11月19日  ×  カタール  (Away)

09年 2月11日  ○  オーストラリア  (Home)

09年 3月28日  ○  バーレーン  (Home)

09年 6月 6日  ○  ウズベキスタン  (Away) 

09年 6月10日  ○  カタール  (Home)

09年 6月17日  ×  オーストラリア  (Away)


僕の予想は、4勝2分2敗の勝ち点14。

日本はバーレーンに相性が悪いようだが、それ以上にカタールというチームが侮れないと思う。
特に3戦目のアウェーのカタール戦がどうなるか・・・
オーストラリアの高さもそうだけど。(日本人は背が低いから・・・)
予想としては序盤は勝ち点が取れずにモヤモヤするのではないかと思っている。


この中で個人的に注意すべきチームをランキングすると、

1位 カタール  (3)

2位 オーストラリア  (3)

3位 バーレーン  (4)

4位 ウズベキスタン  (4)


( )内は僕の予想する勝ち点です。

どうなることか・・・



2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の南米予選
ウルグアイVSボリビア戦(2007年10月13日)のハイライトシーン動画。

2点目のフォルランのゴールは芸術的でした。

得点者
[ウルグアイ]
 ルイス・スアレス(1)
 ディエゴ・フォルラン(1)
 セバスティアン・アブレウ(1)
 ビセンテ・サンチェス(1)
 カルロス・ブエノ(1)

結果 
 ウルグアイ 5-0 ボリビア


World Cup 予選 得点シーン 映像 ゴールシーン ゴール集 試合結果



2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の南米予選
アルゼンチンVSチリ戦(2007年10月13日)のハイライトシーン動画。

リケルメ(アルゼンチン)で、ともに直接フリーキックによる2得点でした。

得点者
[アルゼンチン]
 フアン・ロマン・リケルメ(2)

試合結果
 アルゼンチン 2-0 チリ


World Cup 予選 得点シーン 映像 ゴールシーン ゴール集 試合結果
