YOUTUBEのサッカー動画やサッカーに関する色んな記事を書いています。



ちょっと前に思いついたことですが、タイトル通りブログの引越しをすることにしました。
とりあえずブログのタイトルは今のまま『サッカーが好きなお父さん』です。

思いついたら速実行で、先週の日曜日(2008年9月7日)に引越しを決め、行動に移しました。

良かったら、今後は下記のアドレスを見に来てください。

(新)サッカーが好きなお父さん

ここで書いた記事もせっかくだから、随時引越ししていこうと思います。
見てくれている方(あまりいないようですが)、今後ともよろしくお願いします。



僕のブログのランキングサイトのプラグインの中にある一括応援ボタンの作成方法を紹介します。
そのボタンは下のようなボタンです。




↑クリックすると、沢山ウインドウが開きます


これをクリックすると、登録してあるランキングサイトに一度にクリックする効果があるため、ブログ仲間の人に一個ずつ応援してもらうよりは簡単で良いかなと思い作りました。

ただ一度に沢山のウインドウが現れるため、いきなりクリックするとビックリされるかも知れないので、コメントは入れたほうが良いかと・・・(実際にそう言われました。)

作成方法は、

【FORM】
【INPUT TYPE="BUTTON" onClick="
window.open【'http://bloking.jp/in.php?id=*******'】;
window.open【'http://blogranking.fc2.com/in.php?id=****'】;
window.open【'http://www.blogmura.com/in/*****.html'】



" value="一括応援ボタン"】
【/FORM】


【→< ,】→> に変更し、IDの*マークを自分のIDにすれば完了。

これでランキングサイトを一度に応援できるようになります。
もし分からなければ、コメント下さい。




フリーソフトの縮小専用

VECTORのフリーソフトライブラリの一つ。

仕事で画像をエクセルに貼る作業をしているのだけど、データが重いのでサイズを縮小して使うのに縮小専用は便利。

簡単な動作で画像の縮小版が作れるので、使っています。

良かったからここからどうぞ!
(もちろん無料です)

縮小専用



昨日ブログで紹介した運命鑑

ここにあるEQテストをやってみました。
(ブログ仲間のk彦さんからの要望で)
結果は画像のようになりました。

EQテスト


この結果は良いものだろうか?
この記事見た方、是非やって結果を報告してほしいなぁ・・・




IQテスト、EQテスト、三国志の武将に例えるとなどなど・・・
手相占いなんてものもあります。

IQテストでは、あなたにぴったりの職業も教えてくれます。
ちなみにIQテストで僕はなかなか良い結果が出ました。
報告までに・・・

20060321033925.jpg


ちなみにこのサイトは

運命鑑

一度お試しあれ。




これはマウスが勝手に動いていってくれて便利です。
昔"チューチューマウス"という自動でマウスが動いていくシェアウェアがありました。
下記のアシスト機能がそれです。
Bear Mouseはチューチューマウスのフリー版みたいなものです。

主な機能は

・ポップアップメニューでマウスの設定が簡単にできます。

・アシスト機能:新しいウインドウが開かれたら、指定の場所にポインタが自動に移動します。

・ワープ機能:画面端にポインタが来たら、反対側にカーソルが移動します。

・オートクリック機能:新しいウインドウが開かれたら、指定のボタンにカーソルを押したり、カーソルを移動させたりします。

・コーナーキー機能:画面端にカーソルがきたら、任意のキーを押します。



この中で意外といいのが、ワープ機能。
四方をワープに設定すると使いにくかったので、上下だけワープするように設定してます。

良かったらここからどうぞ!




便利なフリーソフトの紹介。
今までにも何個か紹介してきたが、今回はすっきりデフラグ

これはどんなソフトかというと・・・

ウインドウズに標準搭載している

・スキャンディスク(ディスクのエラーをチェックする)
・ディスククリーンアップ(ディスクのゴミを処分する)
・デフラグ(ディスクのデータを整理する)


を一度にやってしまおうってなソフト。
僕も最近はやっていないが、ネットサーフィンやソフトを追加するとじょじょに重くなる。

このソフトを寝る前に起動させるて実行すると、朝起きた時には上記のソフトを完了し、電源まで落としてくれている。
会社のPCなんかも帰る前に、やっておくと良い。

いろんなデータが貯まっていると、ディスククリーンアップだけでも相当時間がかかる。
でも寝ている間に自動でやってくれれば、問題なし。

最近最新バージョンVer 4.60.02が出たので、使っている人もアップロードしてみては?

ダウンロードはこちらからどうぞ!

すっきり!! デフラグ




